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申込確認画面のアップセルで費用対効果が2倍以上に?!加藤公一レオの部下が語る【売れるネット広告社の最強ノウハウ】

  • 2017年02月27日
  • その他

431_catch.png 独自のノウハウ・テクニックによる広告コンサルティングだけでなく様々な自社開発ツールをリリースするなど、活躍のフィールドを広げている売れるネット広告社。

デジタルのダイレクトマーケティングシーンを牽引する同社がクライアントに貢献し続けられる秘訣を紐解くために、当サイトの過去の連載では売れるネット広告社の組織論、教育論、そして"最強の売れるノウハウ"を加藤公一レオ氏本人から語っていただきました。

本連載では、同社コンサルタントの前川様、北森様に美人女子大生ライターの馬場杏奈がインタビューします。今回は前回に引き続き、売れるネット広告社の"最強の売れるノウハウ"を活用して、クライアントのネット広告の費用対効果を劇的に改善した事例をお聞きします。

導入により費用対効果(ROAS)が2.2倍に!

馬場:前回は売れるネット広告社"最強の売れるノウハウ"を活用して、クライアントのネット広告の費用対効果を劇的に改善させた事例をお伺いしました。今回も前回に引き続き、クライアント様の事例に関してお聞きします。

北森:よろしくお願いいたします。

馬場:今回ご紹介いただくお客様はどのような業種でしょうか?

北森:ダイエット、健康食品、スキンケア商材を取り扱われている会社です。

馬場: どのような依頼を受けたのでしょうか?

北森:最初はランディングページ制作と『売れるネット広告つくーる』というASPツールのご提供のみでしたが、
途中からコンサルティングも含めた支援になりました。

馬場:なるほど。導入後に出た変化を教えていただけますか?

北森:導入以前に比べ、費用対効果(ROAS)は2.2倍改善しました

馬場:2.2倍ですか!それは驚きですね!

最もアップセルしやすいタイミングは申込確認画面!

馬場:なぜそのような成果を出すことができたのでしょうか?
工夫したポイントや貴社ならではのノウハウが活きたなどのエピソードがありましたら教えてください。

北森:売れるネット広告社の"最強の売れるノウハウ"の中で、最も費用対効果(ROAS)の改善が見込める「確認画面でアップセル」のおかげだと考えます。

馬場:もう少し詳しく教えてください!

北森:「確認画面でアップセル」は、あと一歩で商品申込が完了になる申込確認画面のタイミングでアップセル
を狙うと、劇的にアップセルできるという"最強の売れるノウハウ"です。
その後のフォローメールなどでもアップセルをさせるのですが、アップセルした数全体で見ると、申込確認画面でのアップセルの割合が多いです。

馬場:これも【A/Bテスト】を繰り返しやってきた賜物ですね!具体的にどのような施策を投じたのでしょうか?

北森:例えば、「500円モニター」から「本商品定期コース」へアップセルという施策で実施しています。このような「お試し価格モニター」から「定期コース」以外でも、「都度購入」から「定期コース」、「商品A」から「商品B」など、様々なパターンで実施可能です。

馬場:ベースとなるノウハウをアレンジすることで、様々なクライアントに合わせて展開できるのですね。
汎用性が高くて、ほかの企業でも取り入れやすそうです!

まとめ

繰り返し行ってきたA/Bテストのデータによって再現性の高い施策を投じ、確実に成果を出し続ける売れるネット広告社。2回にわたり導入事例をご紹介いただきましたが、どちらも費用対効果が2倍以上にアップするという成果を上げていました。
引き続き具体的なノウハウや導入事例を連載でご紹介していく予定ですので、次回以降もお楽しみに!

売れるネット広告社の社員の話をもっと聞きたい方はこちら!

連載バックナンバー

【売れるネット広告社の組織論】
第1回:私が体現してきた"電通鬼十則"
第2回:クライアントの目標達成に執着し「命がけで行動」する
第3回:理念浸透のためにキレイ事は不要!同じベクトルで働くための制度設計
第4回:企業理念浸透のために、あえて全社員に「強制」する

【売れるネット広告社の育成論】
第1回:大企業の悪習は徹底排除!大手経験者だからこその「成長する体制作り」
第2回:一流ネット広告マンを育てる「意思決定・命がけのコミット・組織改編」とは?
第3回:チャレンジによる「失敗」には一切お咎めなし!熱意のある若手を引き上げる評価基準
第4回:能力だけで選んだら100%失敗する。会社の夢を実現するための組織作りと育成

【『売れるネット広告つくーる』に込められたクライアントへの想いと"最強の売れるノウハウ"】
第1回:培ってきたノウハウを惜しみなくクライアントに提供するために...
第2回:ツールに搭載された「最強の売れるノウハウ」とは?ランディングページの正解はコレだ!
第3回:そのランディングページNGすぎ!ちっともコンバージョンしないLPの特徴とは?
第4回:加藤公一レオが一番オススメする最高のテクニックはコレだ!

【加藤公一レオにマネジメントされた部下が語る『売れるネット広告社の組織論』】
第1回:人情味あふれるトップが社員に対して口酸っぱく発する言葉とは?
第2回:会社の方針はどの程度浸透・実践されている?
第3回:費用対効果280%改善の最強の売れるノウハウとは?

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