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費用対効果280%改善の最強の売れるノウハウとは?加藤公一レオの部下が語る【売れるネット広告社の最強ノウハウ】

  • 2017年02月24日
  • その他

430_catch.png 独自のノウハウ・テクニックによる広告コンサルティングだけでなく、様々な自社開発ツールをリリースするなど、活躍のフィールドを広げている株式会社売れるネット広告社。

デジタルのダイレクトマーケティングシーンを牽引する同社がクライアントに貢献し続けられる秘訣を紐解くために、当サイトの過去の連載では売れるネット広告社の組織論、教育論、そして"最強の売れるノウハウ"を加藤公一レオ氏本人から語っていただきました。

本連載では、同社コンサルタントの前川様、北森様に美人女子大生ライターの馬場杏奈がインタビューします。今回は売れるネット広告社の"最強の売れるノウハウ"を活用して、クライアントのネット広告の費用対効果を劇的に改善した事例をお聞きします。

導入により費用対効果が280%に!

馬場:前回は売れるネット広告社の企業理念や社内制度についてお聞きしました。
今回は売れるネット広告社の"最強の売れるノウハウ"を活用してクライアントのネット広告の費用対効果を劇的に改善させた事例を伺います。

前川:よろしくお願いします。

馬場:事例をご紹介いただくお客様の業種を教えてください。

前川:今回お話させていただくのは、インターネット通販を行う化粧品会社様の事例です。

馬場:どのような経緯で売れるネット広告社のコンサルティング契約することになったのでしょうか?

前川:最初は、クライアントに弊社代表加藤のセミナーへご参加いただき、そこから実際にご支援が始まりました。

馬場:なるほど。どのような要望の依頼を受けたのでしょうか?

前川:当初はランディングページの制作と弊社の主軸サービスである『売れるネット広告つくーる』というASPのご契約のみでしたが、途中からコンサルティングのご契約もいただき、ご支援するようになりました。

馬場:導入後の変化を、数値を含めて教えていただけますか?

前川:以前は費用対効果(ROAS)が100%前後でしたが、弊社がコンサルティングとして関わりを持たせていただいた以降のキャンぺーンに関しては、各指標改善が劇的に改善しました。費用対効果(ROAS)はなんと280%まで改善して、2.8倍ほどのインパクトを出すことに成功しました。

馬場:2.8倍ですか!すごいですね!

"最強の売れるノウハウ"ご紹介!

馬場:なぜそのような成果を出すことができたのでしょうか?
工夫したポイントや貴社ならではのノウハウが活きたエピソードなどがありましたら教えてください。

前川:今までの弊社で【A/Bテスト】を繰り返してきた結果に基づいた"最強の売れるノウハウ"を惜しみなく、
ご提供しただけです。実績をベースにしたノウハウなので、再現性が非常に高いです。

馬場:ズバリ、活かされた"最強の売れるノウハウ"とは?

前川:そのクライアントは新規獲得の部分に最も課題を感じていたので、そこを特に重視してコンサルティングしていきました。さまざまな"最強の売れるノウハウ"があるのですが、そのすべてを活かしています。ユーザーが商品を購入する入口のメディアの運用から、ランディングページのデザイン、そこからのフォローメールの設計、内容に至るまで「新規獲得」における重要な部分すべてです。

馬場:商品購入の入り口から出口までをワンストップで設計するんですね!
流れの中で具体的にはどのような工夫があるのでしょうか?可能な範囲で教えてください。

前川:例えば定番になりつつありますが、コンバージョンボタンなどの色を緑にするなどです。細かい部分では、商品価格の表示には、カンマをつけないようにすると、申込み率が高いなどがあります。これも繰り返し【A/Bテスト】を重ねてきたからわかった"最強の売れるノウハウ"の一つです。

馬場:なるほど!そういった部分まですべて【A/Bテスト】して、再現性の高い"最強の売れるノウハウ"を蓄積しているのですね!

まとめ

【A/Bテスト】を繰り返し行ってきたことにより生み出された独自のノウハウでクライアント企業での成果を格段にUPさせる売れるネット広告社。次回もクライアントの事例をお聞きします。

売れるネット広告社の社員の話をもっと聞きたい方はこちら!

連載バックナンバー

【売れるネット広告社の組織論】
第1回:私が体現してきた"電通鬼十則"
第2回:クライアントの目標達成に執着し「命がけで行動」する
第3回:理念浸透のためにキレイ事は不要!同じベクトルで働くための制度設計
第4回:企業理念浸透のために、あえて全社員に「強制」する

【売れるネット広告社の育成論】
第1回:大企業の悪習は徹底排除!大手経験者だからこその「成長する体制作り」
第2回:一流ネット広告マンを育てる「意思決定・命がけのコミット・組織改編」とは?
第3回:チャレンジによる「失敗」には一切お咎めなし!熱意のある若手を引き上げる評価基準
第4回:能力だけで選んだら100%失敗する。会社の夢を実現するための組織作りと育成

【『売れるネット広告つくーる』に込められたクライアントへの想いと"最強の売れるノウハウ"】
第1回:培ってきたノウハウを惜しみなくクライアントに提供するために...
第2回:ツールに搭載された「最強の売れるノウハウ」とは?ランディングページの正解はコレだ!
第3回:そのランディングページNGすぎ!ちっともコンバージョンしないLPの特徴とは?
第4回:加藤公一レオが一番オススメする最高のテクニックはコレだ!

【加藤公一レオにマネジメントされた部下が語る『売れるネット広告社の組織論』】
第1回:人情味あふれるトップが社員に対して口酸っぱく発する言葉とは?
第2回:会社の方針はどの程度浸透・実践されている?

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★売れるネット広告社のHP 
 https://www.ureru.co.jp/

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