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未経験者でもリスティング広告運用を劇的に効率化&効果拡大!クラウド広告運用ツール「Shirofune」とは?

  • 2018年03月08日
  • リスティング管理

619_catch.jpg インターネットを活用したマーケティングの中でも、リスティング広告は基本中の基本。今や規模・業界を問わず多くの企業が参入しており、自社で運用を試みているケースも多く見られます。しかし、「十分な運用ノウハウがないため、なかなか思ったような効果が出ない」「もっと時間をかければ効果を出せると思うけれど、そこまで工数をかける余裕がない」「プロに依頼したいけれど、なるべくコストはかけたくない」といった課題を抱える企業が多いのも事実です。 そんな方にぜひ知っていただきたいのが、クラウド広告運用ツール「Shirofune」。最小限の工数で最大限の広告効果を出せるというツールの魅力についてご紹介します!

国内導入数No.1ツールをベースに開発された、Shirofuneとは?

ShirofuneとはWeb広告運用を行うクラウドサービス。まだあまりなじみがないという方もいるかもしれませんが、実はその前身となった広告運用自動化ツール「ADFUNE」は、国内導入数No1を誇る名ツールです。そのアルゴリズムをベースに新たに開発されたのが、このShirofuneなのです。その特徴は、大きく次の二つ。

(1)専門知識不要で誰でも簡単に使える

(2)受け身で高い広告効果が実現できる

つまり、限られたプロフェッショナルしか知らなかった運用技術・ノウハウを、広告運用初心者にお手頃価格で提供するのが、Shirofuneということになります。

Shirofuneでできる4つのこと

(1)新規広告出稿
すでにリスティング広告を運用している企業はもちろん、ゼロから新規広告を出稿するという方も使えます。

(2)広告の自動管理・最適化
「リスティング広告」と聞くと、「日々の管理や最適化業務をこまめにするほど効果が出る」というイメージがあるかもしれません。しかしShirofuneなら、細かい日々の管理や調整はすべて自動化。プロの運用者が培ってきたノウハウを凝縮したアルゴリズムのおかげで、手間をかけずに効果的な運用ができます。

(3)レポート・分析
直感的に数値の変化が見えるわかりやすい画面で運用レポートを確認し、毎日の状況を把握できます。Excelでの出力も可能です。

(4)改善施策の提示とその実現
通常、リスティング広告を成功させるためには粘り強くPDCAを回すことが欠かせませんが、Shirofuneは効果改善のための施策を提案してくれる上、それをそのまま実行することもできます。

つまりShirofuneは、リスティング広告のスタートから日々の管理、分析、改善提案、さらにその実行まで、文字通り広告運用のすべてを丸ごと自動化してくれるツールなのです。

さらに、Shirofuneでは複数の広告媒体での同一内容の出稿、予算配分や最適化を自動で行えます。たとえばGoogleとYahoo!で同時に広告文を変更したいときも、一度の入力操作で簡単に実行可能。煩雑な作業が発生しがちな複数媒体の管理も、シンプルにまとめられます。

広告効果拡大+コスト削減――Shirofune導入のメリット

Shirofuneを導入することのメリットは、ずばり「広告効果の拡大」と「運用コスト削減」の2つ。通常、なかなか両立しない2つの成果を実現できるのが、Shirofuneの魅力なのです。では、なぜそのようなことが可能になるのでしょうか?

(1)高い広告効果を出せる理由

Shirofuneが高い広告効果を出せる理由は、独自のアルゴリズムのおかげ。広告運用のプロフェッショナルたちが蓄積してきた、高度な技術と経験を凝縮したアルゴリズムを搭載することで、広告運用未経験者でも、プロと同等のハイクオリティな運用が可能となります。さらに、各社のビジネスの特徴や、割引キャンペーンなどの設定変更など、新しいアイデアに合わせて出稿内容を改善することもできるため、あらゆる状況にきめ細やかに対応しつつ確実に効果を出せます。

(2)低い運用コストの理由

運用コストが低い理由は、Shirofuneの高精度アルゴリズムが運用作業の多くを自動化し、人的コストを大幅に下げられるからです。さらに、スタッフによる操作が必要な場面においても、無駄をそぎ落としたインターフェース/画面操作により徹底的にストレスを軽減。運用工数を、従来の10分の1以下まで削減できることもあります。ほかのあらゆる広告運用手法と比較しても、最低レベルの運用コストといえるでしょう。

Shirofuneをおすすめしたいのはこんな広告主

もしもあなたが以下のような状況に当てはまるなら、Shirofuneを導入することで大きなメリットを享受できるかもしれません。

(1)現在自社で広告運用を行っている方

「自社で広告運用を手掛け、頑張って試行錯誤しているけれど、なかなか思うような効果が出ない」という企業は多いのではないでしょうか。ノウハウが乏しい状態ではそもそも効果を出すことは難しいものですし、Google AdWords などの管理画面の操作が難しいためにつまずいてしまうケースもよくあります。「何をやってもうまくいかない。そろそろプロフェッショナルに運用を任せてみようかな......」と思っている方。
その前に、Shirofuneを使ってみることをおすすめします。

(2)これから広告出稿/自社運用を始めたい方

「広告の自社運用をそろそろ始めてみたいけれど、WEB広告に関する知識がなく、これから勉強する時間もない」という企業にも、Shirofuneは最適です。
初めて出稿する場合、大きな予算は組みにくく、運用コストも抑えなくてはいけないことが多いでしょう。Shirofuneは、利用する料金プランにもよりますが数千円から利用可能ですし、とことん初心者に使いやすい機能にこだわって設計されています。

特許出願中!Shirofuneにしかない「3つの独自性」とは?

ここまでShirofuneでできることや導入のメリットをご紹介してきました。最後に特許出願中でもあるShirofuneの「3つの独自性」を解説します。Shirofuneの魅力を生み出すベースにあるのがこの独自性です。

(1)広告運用に関する知識・経験不要の使いやすい操作性

未経験者にとって、広告運用は複雑で難解なものというイメージが強いかもしれません。しかし前述の通りShirofuneはシンプルなインターフェース/操作画面にこだわり、誰でもはじめから直感的に操作することができます。
さらに、効果を上げるために必要なことはすべてShirofuneがレコメンドしてくれるよう設計されているので、「受け身」でツールを使いながら効果を高められるという、とことん運用者に優しい仕様になっています。

(2)広告運用に関わるすべてがオールインワンになった充実の機能

これまで広告運用を自社で手掛けてきたという企業はもちろん、今からゼロベースでスタートするという企業の場合でも、広告運用に必要な機能がすべて備わっているShirofuneなら安心。「配信設定前の広告媒体アカウントの準備」という最初の作業から、「広告配信後の月次レポートの作成」という分析作業まで、広告運用者の全作業を手厚くサポートしてくれます。

(3)徹底して品質を高めた独自アルゴリズム

Shirofune最大の特徴は、効果につながる最善の運用を自動化してくれる独自のアルゴリズム。一般的な広告運用アルゴリズムは統計学をベースとした機械的アプローチを行っていますが、この場合、運用の精度が使用するデータ量に依存するため、制約が多いというデメリットがあります。

Shirofuneはそれらとは一線を画し、広告運用の現場で運用のプロフェッショナルたちが培ってきた運用ノウハウを、自動で再現するアルゴリズムを搭載しました。「職人的なプロの技を、経験のない運用者にも届けたい」という想いから、長い時間をかけて完成されたアルゴリズムです。

ツール利用料が無料!?登録するなら、お得なキャンペーンの今!

これだけ高度な機能を搭載したShirofuneですが、既存の広告アカウントに導入できるProプランの場合、定額の月額利用料はなく、「月額広告費×5%」が費用となります。そのため「少額の広告運用から始めてみたい」という企業にとっても非常に導入しやすい料金設定となっています。

「いくらコストが低いといっても、使えるかどうかわからないツールにお金を出すのはちょっと......」という慎重派の方も、ご心配なく。Shirofuneはプランにかかわらず2ヵ月間無料でお試しできます。さらにキャンペーン中の今なら、招待コードを入力すれば追加でもう1ヵ月、最大で3ヵ月間無料でShirofuneを使えます。少しでも気になる方は、これを機に試してみてはいかがでしょうか。

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