INBOUND SOLUTION インバウンド「集客」のノウハウとソリューションがわかる

今更聞けないインバウンドプロモーションの基礎知識から、最新のアドテクやツール、トピックまで、あなたに役立つ情報をご紹介します。

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【ピックアップ】 「集客」ツール

  • 中国版DSP -Blue Bee Box-

    Blue Bee Box

    複数回に渡るWeb上の行動履歴から、ユーザーのデモグラフィックを作成。
    そのデモグラフィックを基に、インターネット広告の買い付け、広告原稿の配信、どの広告をどのページに掲載するか、どのような人に表示するかといったことを一括で管理する広告システム。そ…

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  • Native AD -Blue Bee Native-

    Native AD -Blue Bee Native-

    Native Adは、企業からの直接的な発信ではユーザーが信頼している媒体自体が発信している情報のように出稿できるため、通常のバナー広告よりも信頼度が高く、また、DSPの機能はそのままで利用できるため、ユーザーのターゲティングも行った上での最適な広告出稿が可能です。

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  • 百度ネットワーク広告

    百度ネットワーク広告

    <概要>百度がネットワークしている約35万以上の専門サイトにお客様のバナーやテキストを掲載しユーザーを囲い込む。
    <メリット>中国ネットユーザーの95%にリーチが可能。クリック課金型の広告で、興味あるユーザーだけに費用発生。ニーズに合わせた多彩なターゲティング。

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  • 百度リスティング広告

    百度リスティング広告

    <概要>中国人の使う最大の検索サイトで、ユーザーのニーズに合わせた広告配信が可能。例えば、”日本旅行”について調べているユーザーに日本に来たら◯◯を買うべしとアプローチすることが出来る。
    <メリット> ユーザーのニーズに合わせて広告を配信すること…

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  • 中国トレンドExpress

    中国トレンドExpress

    <概要>最新のインバウンド消費情報を月4回お届けするレポーティングサービスです。
    <メリット>訪日中国人の本音を幅広く知ることができる。需要の変化をタイムリーに把握することができる。提案書や報告書など資料の作成が簡単にできる。

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  • クリエイティブ制作

    クリエイティブ制作

    ネット広告ご出稿にあたって広告バナー制作をはじめ、PC/スマートフォンでの日本版サイトやグローバルサイトのローカライズから新規サイト企画、スマートフォンアプリ制作まで、社内にて幅広い制作を行っています。 制作から携わることにより、制作→広告ご出稿→効果分析…

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  • KOL / PID

    KOL / PID

    中国での口コミマーケティングは、日本製品や日本旅行に精通している情報発信者とユーザーとのコミュニティを活用し、拡散していくことが重要です。 そこで、活躍するのがKOL / PID。 元々、アカウントが…

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  • 中国 SNSマーケティング

    中国 SNSマーケティング

    中国国内では、インターネット規制もあることから、独自のSNSがめざましい発展を遂げています。微博や微信を始め、お客様のターゲットと効率的にコミュニケーションがとれるよう、キャンペーン企画や運用、制作まで中国最先端のプロモーション活動をご提供しております。

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インバウンド「集客」コラム

インバウンド カテゴリの記事はこちら

インバウンド「集客」ツール一覧

  • Google Display Network

    Google Display Network

    訪日中の中国人へ国内の県/市町村単位でのアプローチが可能 言語(簡体字)と掛け合わせる事により、訪日中の中国人へより細かい単位でのアプローチが可能。特に地方限定で滞在する中国人へ広告出稿を希望するクライアント様向け

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  • MicroAd BLADE

    MicroAd BLADE

    MicroAdの保有するDSPを用いて、複数のアドネットワークを横断する広告配信が可能。日本・中華圏・ASEAN地域への配信が可能。リターゲティングはもちろん、訪問者と類似した新規顧客をターゲティングすることも可能。BLADEはアジア全域で10,000社以上が…

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  • Bidding X

    Bidding X

    中国国産の大手DSP BiddingXを用いて、複数のアドネットワークを横断する広告配信が可能。レコメンドリタゲ配信、オーディエンスカテゴリ配信(旅行_日韓旅行、所有車価格)など様々なターゲティング配信手法で中国大陸の旅前ユーザーへのリーチが可能。

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  • Inmobi

    Inmobi

    200か国配信に対応する世界最大級のモバイルアドネットワークの1つ
    IOS APPを中心に、Googleとは被らない広告在庫枠を保有している。特に特定地域にいる中国人向けに配信量を増やしたい場合、Googleとの併用利用がお勧め。

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  • Youku TrueView

    Youku TrueView

    中国で最も人気のある動画サイトでの運用型ビデオメニュー

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  • News TV

    News TV

    企業の発信したいニュースを動画コンテンツ化⇒ターゲットをセグメントして配信までお任せ。配信はリターゲティング、オーディエンスターゲティング共に可能で、中国ネットユーザーの95%へリーチ。

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  • Ctrip 微ガイド

    Ctrip 微ガイド

    Ctripでホテル/航空券を予約した訪日中国人旅行者を対象に、Ctrip公式Wechatグループに加入を促進。加入者は、旅行中に、同チャットグループ内で、現地の様々な情報サポートを受けることができます。同チャットグループ内に、広告(サービス紹介)を訪日前…

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  • KOL/LIVE配信アプリ

    KOL/LIVE配信アプリ

    中国で今人気のLIVE配信アプリの中でも最も勢いのあるアプ 一直播(イーチーボー)を使用しての訴求。Weiboと提携した公式ライブ配信サービス。アプリをインストールしなくてもWeibo上から直接見ることができるためリーチが広い。

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  • KOL/PR記事掲載

    KOL/PR記事掲載

    15ニュース媒体に記事転載
    中国のニュース・ポータルサイト、旅行、生活系メディアでの記事広告掲載。第三者参照記事として、間接SEO対策としても活用可能。

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  • ユーローミング

    ユーローミング

    ユーローミングは中国シェアNo.1の海外旅行用レンタルWifi。 Wifiをレンタルしたユーザーに対する、広告プロモーションが可能。圧倒的なレンタル数(海外用WiFi市場シェア50%以上、年間の利用者数600万人以上 )※2015年12月時点

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  • クルーズ船プロモーション イベント

    クルーズ船プロモーション イベント

    クルーズ船内での 「イベント×販売」
    時間に余裕のあるクルーズ船内でのプロモーションは、集客力が高い

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  • クルーズ船プロモーション サンプリング

    クルーズ船プロモーション サンプリング

    クルーズ船内でのサンプリング施策。月間10,000人リーチを想定

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  • クルーズ船プロモーション アンケート

    クルーズ船プロモーション アンケート

    クルーズ船内でのアンケート調査施策 月間10,000人へのリーチを想定

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  • 東京物語

    東京物語

    上海主要2空港のWi-Fiレンタルコーナーから、訪日直前の旅行者にWi-Fi機器を手渡しする際に、クーポン券小冊子を手渡して配布

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  • Googleリスティング

    Googleリスティング

    台湾の検索エンジンにおいて2016年時点でシェア83.4%を取得。 台湾/香港いずれにおいても情報検索時に用いるため圧倒的な精度でユーザー捕捉が可能

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  • Yahooリスティング

    Yahooリスティング

    台湾の検索エンジンにおいて2016年時点でシェア15.2%を取得。 台湾/香港いずれにおいても情報検索時に用いるため精度の高いユーザー捕捉が可能

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  • Google Display Network

    Google Display Network

    台湾で最も配信在庫の多いGoogleのバナー枠に対してアプローチが可能。CPCも安価で獲得ができるため低単価での誘導を希望するクライアント様向け

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  • MicroAd BLADE

    MicroAd BLADE

    リターゲティングはもちろん、訪問者と類似した新規顧客をターゲティングすることも可能。BLADEはアジア全域で10,000社以上が利用しているアジアNO.1DSP

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  • Yahoo Display Network

    Yahoo Display Network

    Yahoo!がネットワーク化するウェブサイトにバナー/テキスト型の広告出稿が可能。ウェブサイト閲覧中のユーザーに対して出稿

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  • Pixnet Inbound Targeting

    Pixnet Inbound Targeting

    台湾で最も大きなメディアの1つPixnetバナー枠内でアプローチが可能 Pixnet(Blog Network)が独自で保有するバナー枠への配信が可能。台湾で最も用いられている情報収集ツール上に、キーワードベースで出稿頂けます。

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  • LINE TV

    LINE TV

    現在300万UUを誇るLINE TV内にて動画コンテンツの放映が可能。ブランディング施策として、昨今注目されている施策の1つ。普段youtubeを使わずLINE TVを用いている層へのアプローチが可能です。

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  • TVBS 女人我最大

    TVBS 女人我最大

    台湾で一番有名なTV番組の中でインフォマーシャル型の告知が可能。日本への取材を行うなど撮影方法においても柔軟な番組作りが可能になっている。東南アジアにも広く放映されており、台湾以外での認知度向上も期待ができる。

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  • 「日本旅行」関連KOL

    「日本旅行」関連KOL

    台湾で有名な日本旅行向けのKOLを用いた施策。様々なKOLを用いて拡散する事で、台湾での認知拡大・売り上げ拡大に貢献可能です。

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  • Facebook Ads

    Facebook Ads

    台灣のFBアクティブユーザーは世界で1位。82%(2016年 by Statista, Inc.)現在、世界的に利用者の多いソーシャルメディアの一つです。そのメディア内で広告配信が可能なメニューとなります。

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  • LINE Ads Platform

    LINE Ads Platform

    台湾の1,700万人が使用していると言われるLINE。それらのユーザーに対してLINE内で告知できる唯一のメニュー

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  • Yahoo Infeed Ads

    Yahoo Infeed Ads

    Yahoo!がネットワーク化する記事広告枠に素材+テキスト型の広告出稿が可能。様々な記事を閲覧中のユーザーに対して出稿

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  • Compass Fit Ads

    Compass Fit Ads

    MicroAdが独自にネットワーク化する記事広告枠に素材+テキスト型の広告出稿が可能。様々な記事を閲覧中のユーザーに対して出稿

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  • Japan Walker

    Japan Walker

    月の発行部数が10万部を超えている、日本旅行時の情報を収集する雑誌。雑誌とは別にFB/自社サイトも保有をしている。

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  • ラーチーゴー

    ラーチーゴー

    香港/台湾におけるNO.1旅行メディア
    ・FBファン60万人以上
    ・80万UUを超えるサイト閲覧者

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Japan. Endless Discoveryのロゴ

このページで紹介するインバウンドソリューションは、ソフトバンク(株)が提供しています。

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