私たちはみなさんのネット広告活用を
サポートします。
ご予算やターゲットに応じたおすすめ
の広告プランをご紹介しますので、
まずは気軽にご相談ください。

資料の一部を公開

これからネット広告を始めるみなさんが知っておくべき「失敗事例」
  • 予算が少額、配信期間が短すぎてCVがとれない
  • 渾身のクリエイティブを改善せずCVがとれない
  • リスティング広告もSNS広告もすべて同じLPを出しCVがとれない
  • CVはとれているがまったく売上につながっていない
  • CV計測に誤差があり成果がよくわからない

こんな課題感をお持ちのご担当者様は必見!

失敗事例

1.予算が少額、配信期間が短すぎてCVがとれない

初めてネット広告にチャレンジした、とある不動産投資会社の話。 初めてチャレンジするネット広告。 どれほど反響があるかわからないので、まずは少額でスタートし様子を見たい。とりあえず1週間5万円ぐらいでどうだろう? 10万円かけてCV0件だったら悲しいからね。

1週間後、 5万円消化したものの、残念ながらCVは0件だった。 クリックは発生しているけど単価700円って高すぎない? やっぱりうちはネット広告と相性が悪そうだから、やめておこうかな……。

その対策

1.予算が少額、配信期間が短すぎてCVがとれない

CV単価を下回る予算からCVは生まれない。 たとえばCV単価が7万円の場合、当然ながら予算5万円の広告配信からCVを獲得するのは難しいでしょう。 いくらテストマーケティングであっても、予算が少なすぎては配信結果の良し悪しを評価することができません。 最低でもCVが複数件発生するように予算を設定しましょう。